大学生の夏休み

 

大学生には約二か月間の夏休みがあります。

 

大体は旅行に行ったり

サークル活動をしたり

バイトをしたり

といったような感じです。

 

周りの人から海外旅行に行けと

よく言われるのですが

お金もかかるし

頻繁に海外旅行に行っている人は

どこからその資金が出ているのか

不思議なものです。

 

私的には旅行はお金がかかりすぎる上に

えられるものが少ない気がして

あまり気が進みません。

 

バイト漬けにするのも何か違う気がします

人生の中では珍しく何も決まったやることがない

大学生の夏休みという期間に

社会人になってから毎日のようにしなくてはならない

仕事というものに従事するのは

実にもったいないです。

 

またサークル活動も所詮サークルといった感じで

組織内に目標に対する熱意の格差があるため

高校の部活など程

充実した活動になりません。

 

ここで私は充実してるとはいいがたいかもしれませんが

自分のスキルをアップするために

投資を学ぶことに決めました。

 

右も左もわかりませんが

自分でやってみることに意義があると思うので

やってみます

鼻で笑ってみといてください