2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレインストーミング

私は中学校に入って一番初めの授業で 「ブレインストーミング」 というものを習いました。 これは一種の思考整理方法で、 何か文章を書く時や 考えを整理するときに、 紙などに自分の考えをどんどんとん書き出していくというものです。 そしてばらばらの単語…

大学生の夏休み

大学生には約二か月間の夏休みがあります。 大体は旅行に行ったり サークル活動をしたり バイトをしたり といったような感じです。 周りの人から海外旅行に行けと よく言われるのですが お金もかかるし 頻繁に海外旅行に行っている人は どこからその資金が出…

身を守ること

今日トウガラシの話を耳にしました。 トウガラシは寒い地域で育つと、 寒い地域は生物が少ないため 必然的に甘く育つそうで 逆に暖かい地域では 天敵が多いため とても辛く育つことが多いそうです。 ハバネロなど? 人間と唐辛子は違いますが、 ここから無理…

全力ですること

あなたは何かを全力でしていますか? 人はどんどん頭がよくなるにつれて 先に頭で考えてしまい、 「これはできない」 とか 「これは意味がない」 とか考えて 結局最善が見つかるまで 何もしないということが よくあるのではないでしょうか。 やってからわか…

【悲報】『悟り大学』、開校。入学希望者大募集!

こんばんは。私はサトリ、21歳某有名私立大学生です。 皆さんは日常、どんなことをして過ごしていますか。 朝から晩まで働いている人、働かずに家でずっと暇をつぶしている人。 様々だと思います。 あなたのその生き方は本当に正しい生き方でしょうか。 そも…